電気・ガス・水道のお手続き
☆電気の使用者名義変更の手続き 使用方法
・名義変更の手続きは新しい住所(アパート名・部屋番号も)、入居者氏名、入居日、お客様番号を
東北電力新潟営業所 コールセンター 0120−175−266 まで連絡します。
お客様番号は、玄関付近か、ブレーカー付近にある「電気使用開始通知書」に書いてあります。
「電気使用開始通知書」の太枠内を記入し投函してもよいです。
・ 使用方法は室内のブレーカーのスイッチをすべて上方向にあげれば電気をご使用できます。
☆水道の使用者名義変更の手続き 使用方法
・名義変更の手続きは新しい住所(アパート名・部屋番号も)、入居者氏名、入居日、お客様番号を
フリーダイヤル 0120-411-002 (新潟水道局西営業所 025−266−9311)
まで連絡します。
・基本的にそのままご使用できます。
☆ガスの開栓の手続き 使用方法
・ 開栓の手続きは、新しい住所(アパート名・部屋番号も)、入居者氏名、入居予定日、電話番号を
北陸ガス学校町サービス店 025−265−0291 まで連絡します。
その時に立会いの希望日時(入居日)を決めます。
・ガスの開栓は必ず入居者本人の立会いが必要です。北陸ガスの係りの人が来てガス設備の説明や、ガス機器の
点検も同時に行います。
・北陸ガスへの手続き連絡は、入居予定日の2、3週間前前までにお済ませください(込み合う時期なので)。
☆電気・水道・ガスの支払い方法
・ 公共料金のお支払いは自動口座振替が便利です。
・ 自動口座振替申込書は金融機関に備え付けてあります。
・ 各公共機関に開通・開栓の電話の際、詳しい手続き方法をご確認ください
・ 自動口座振替をしない場合は、毎月送られてくる「払込書」・「振込み用紙」を持って、
取扱金融機関・コンビニエンスストア・郵便局( 払込書の裏面に記入あり)など
からお支払いください。