良和商事TOP



    

電気・ガス・水道のお手続き

        

電気の使用者名義変更の手続き 使用方法 

・名義変更の手続きは新しい住所(アパート名・部屋番号も)、入居者氏名、入居日、お客様番号を

東北電力新潟営業所 コールセンター 0120−175−266 まで連絡します。

お客様番号は、玄関付近か、ブレーカー付近にある「電気使用開始通知書」に書いてあります。

「電気使用開始通知書」の太枠内を記入し投函してもよいです。  

    使用方法は室内のブレーカーのスイッチをすべて上方向にあげれば電気をご使用できます。

 



水道の使用者名義変更の手続き 使用方法

・名義変更の手続きは新しい住所(アパート名・部屋番号も)、入居者氏名、入居日、お客様番号を

フリーダイヤル 0120-411-002 (新潟水道局西営業所 025−266−9311) 
 
まで連絡します。  

・基本的にそのままご使用できます。







ガスの開栓の手続き 使用方法

    開栓の手続きは新しい住所(アパート名・部屋番号も)、入居者氏名、入居予定日、電話番号を

 北陸ガス学校町サービス店 025−265−0291 まで連絡します。
 その時に立会いの希望日時(入居日)を決めます。

・ガスの開栓は必ず入居者本人の立会が必要です。北陸ガスの係りの人が来てガス設備の説明や、ガス機器の 

  点検も同時に行います。  

  ・北陸ガスへの手続き連絡は、入居予定日の23週間前前までにお済ませください(込み合う時期なので)

 



電気・水道・ガスの支払い方法

    公共料金のお支払いは自動口座振替が便利です。

    自動口座振替申込書は金融機関に備え付けてあります。

    各公共機関に開通・開栓の電話の際、詳しい手続き方法をご確認ください

    自動口座振替をしない場合は、毎月送られてくる「払込書」・「振込み用紙」を持って、

取扱金融機関・コンビニエンスストア・郵便局( 払込書の裏面に記入あり)など

からお支払いください。