新潟大学旭町キャンパス医学部保健学科&新潟大学旭町キャンパス歯学部/新潟理容美容専門学校向けアパート・マンション
新潟青陵大学新潟青陵大学短期大学部/日本歯科大学新潟生命学部&日本歯科大学新潟短期大学・向けアパートマンション

雪
雪

2009年12月冬〜2010年3月春までの降雪状況写真

Copyright (C) 2008 株式会社 良和商事All rights reserved


新潟市中央区白山・川岸町・関屋大川前・関屋田町・関新・関屋昭和町・関屋金衛町・文京町・学校町・旭町・古町・西堀通り・新潟駅南笹口
新潟市西区寺尾・寺尾台・寺尾東・新中浜の賃貸アパート、賃貸マンション、貸家、店舗、月極駐車場、ガレージ、売家、土地、中古マンション
の事なら30年の信頼と実績の新潟市中央区の不動産屋「良和商事」で決まり!
新潟青陵大学新潟大学旭町キャンパス医学部&歯学部・日本歯科大学・新潟理容美容専門学校の学生向けアパート、マンション多数あります。

↓ 選択メニュー ↓

新潟大学医学部旭町キャンパス

日本歯科大学

青陵大学短大

古町・駅南の専門学校

県外から新潟市中央区の大学や短大・各種専門学校に進学予定の学生さんに、新潟市内はどれくらい雪が積もるか心配・・・
という声をよく聞くので、雪が降ったら写真をUPします!
降雪状況・・・新潟市中央区の初積雪は去年より10日ほど早いです。
なんとなく毎年雪が降る時期が早まってきている感じです(数年前までは本当に新潟市内は全然積もりませんでした)
今シーズンの初積雪は10年ぶりの大雪になってしまいました。12月中にこんなに積もるのはずいぶんと久しぶりです。
・・・・と思っていたらなんと2010年2月4日〜超大雪です。2日連続で30センチ以上積もりました。
交通機関は大混乱!高校受験時期に重なり大変な事になっています。
1984(昭和59)年1月29日に82センチの積雪を記録した「59豪雪」以来、26年ぶりの大雪
となった
2010年2月4日の朝までに新潟市中央区で37センチ
2010年2月5日の朝までに新潟市中央区で46センチ


たた今年は例年より早く雪がなくなった気がします。2月中旬から雪が積もっていません。

★JR白山駅前(新潟駅の次の停車駅)のバス路線沿いにあります不動産屋の良和商事前の写真です

★JR白山駅前(新潟駅の次の停車駅)のバス路線沿いにあります不動産屋の良和商事前の写真です
     
2009年12月16日(水) 午前9:30頃

前日の15日もミゾレが降りました。
かなり強い寒波が来ているらしいです
予報では土曜日がピークとの事
2009年12月17(木) 午前9:15頃

新潟市中央区海沿いの平野部で10年ぶりの大雪
六日町など山間部は積もっていませんでした
平野部のピークは過ぎたそうです
2009年12月17日(木) 午後3:40頃

主要道路のツルツルの雪の塊はなくなって

運転しやすくなりました。歩道にはまだ沢山雪あります
今夜から山沿いも大雪になる・・・かも?!
-
 
 2009年12月18日(金) 午前9:20頃

昨日の夜も降り続いて大雪継続中
積もる雪がしんしんと降っております・・・
昨日から交通機関のダイヤが乱れています
 2009年12月18日(金) 午前9:20頃

昨日の同時刻より道路は凍結しておりません
さすがに除雪車が来たみたいです

相変わらずあまり雪掻きしてません
2009年12月18日(金) 午前11:30頃

午前中はしんしんと積もる雪が降っていました

新潟市で45センチの積雪になりました
電車やバスなど交通機関乱れています
-
 
  2009年12月18日(金) 午後4:00頃

今日はもくもくと雪掻き三昧でした
何とか駐車場を掘りおこしました
今夜また積もったら泣いてしまいます
  2009年12月18日(金) 午後4:00頃

道路は相変わらずず凸凹です
歩道が無くなりみんな車道を歩いています
今夜から山沿いで大雪が降るらしいです・・・
2009年12月19日(土) 午前8:00頃

昨夜は雪が降りませんでした
天気もよく晴れています
雪は山沿いに移ったみたいです 
-
 
 2009年12月19日(土) 午前8:00頃

道路も朝の段階で凍結しておりませんでした
   2009年12月20日(日) 午前8:40頃

昨夜からの降り積もりは無かったです
それでも午前中は雪が降るそうです
午後からは雨に変わるという予報です
2009年12月20日(日) 午前8:40頃

新潟市内の大きな道は凍結なし
住宅地の道などは雪掻きが不十分で
凍結していたり通行が困難な場所ありました
-
    2009年12月21日(月) 午前11:55頃

今朝は冷え込んで雪が残った所は
ガジガジ凍っていました。
国道など大きな道は凍結していないです
    2009年12月21日(月) 午前11:55頃

昨夜は風が非常に強かったです
今日は最高気温が2度と寒い一日になりそうです
ですがようやく今回の大寒波は収まったようです
     2009年12月22日(火) 午後12:47頃

朝からミゾレが降っていましたが
午後からはアメに変わっています。
天気予報でも明日いっぱいまで雨の予報です
-
 2009年12月23日(月) 午後1:50頃

今日は一日中雨でした
 2009年12月24日(月) 午前9:17頃

ようやくほぼ雪なくなりました
   2010年01月04日(月) 午前10:25頃

昨日も午前中にうっすら積もりました。
-
  2010年1月13日(水) 午前10:00頃

今年一番の寒波が来ました 台風並みの暴風吹雪
九州でも積雪5センチくらい 山沿いは大雪
 2010年1月14日(木) 午後1:00頃

夜は氷点下まで気温が下がり朝は道路ツルツル
雪の降り積もりは微量 まだまだ続きそうです
 2010年1月15日(金) 午前11:00頃

今朝も寒かったですが路面の凍結はちょっとでした
歩道もバリバリにはなってませんでした
-
  2010年1月16日(土) 午後3:45頃

今朝も5cmほど積もりました。山沿いは大雪
歩道や日陰部分はツルツルになっています
   2010年1月16日(土) 午後3:45頃

今回の寒波もようやく収まった感じです。
朝は相変わらず冷えます。氷も解けないです
  2010年2月2日(火) 午後5:15頃

朝は何もなかったんですが午後4時くらいから
雪が降り出しました。今週末まで雪みたいです
 
-
   2010年2月3日(水) 午前9:30頃

昨日からの降り積もりは大した事ありませんでした。
ただ気温が低いです。最高気温1℃
   2010年2月3日(水) 午前9:30頃

朝は道路が凍結していましたが、昼前には凍結なくなりました。ただし大通り以外の道は凍結注意!
   2010年2月4日(木) 午前9:00頃

大雪です30センチは積もってると思います。
雪質はさらさらパウダースノーです
-
 2010年2月4日(木) 午前9:00頃

道路は完全に埋まっています
青陵大学は試験休み中だそうです・・・いいな〜
新大・青陵ともにこれから4月までは
あまり大学には行かない時期です
    2010年2月4日(木) 午後4:00頃

午後から天気よくなりました♪
・・・が雪が解けて重いです。雪掻きキツイです
朝はサラサラで軽かったのに〜
今夜は雪降りませんように・・・
  2010年2月4日(木) 午後4:00頃

凍結でツルツルというよりも
凸凹グズグズでハンドルが取られて
運転しにくいです。夜はツルツルかな?
 
-
   2010年2月5日(金) 午前10:00頃
・・・・・またです。大雪です
一晩で30センチ以上は積もりました
去年の12月の大雪なんてもんじゃないです
 
   2010年2月5日(金) 午前10:00頃
雪をどける場所がありません!
駐車場3台あるのですが2台分は雪の山です。
車道も狭くなり、歩行者が危ないです
   2010年2月5日(金) 午前10:00頃
当店は白山駅前通りですが、国道116号線では
2車線が雪で1車線になっていて
大変渋滞していました。
住宅地の道路は埋もれている状況です
-
    2010年2月5日(金) 午後4:28頃
とにかく一日中雪掻きでした
上越などと違い除雪車なんかもきません
来たかも知れませんが下手です
    2010年2月5日(金) 午後4:28頃
道路は凸凹&ツルツル
どこにも歩道なんてありません
明日6日も降るらしいですが・・・怖いです
    2010年2月6日(土) 午前9:30頃
良かったです♪昨夜はあまり雪が降らなかった
ようです。でも今日は風は強いです
海岸部はピークすぎたようです
-
     2010年2月6日(土) 午前9:30頃
除雪車が来たかは微妙です?
多分国道などて手一杯だっだのか?
国道以外は凸凹&グズグズ&ツルツル道です
 今、国道116号線を通ってアパート周りぐるっと
回ってきました。国道2車線が1.5車線になっていました。風が強く、吹雪いていて視界悪すぎです。
住宅地の道路もすれ違い困難な道が多数ありました
 2010年2月7日(日) 午前9:30頃
薄っすら積もりました
除雪車は・・・来たの??
雪は湿っていて重いです
-
  2010年2月7日(日) 午前9:30頃
凸凹は相変わらずです
12月の時は積もってから6日ほどで
ほぼ通行に支障無くなりましたが・・・今回は?
   2010年2月8日(月) 午前11:55頃
昨夜は雪は降らなかったようです
気温も高いのでカチカチになっていません
住宅地に除雪車が来るのはいつ・・・?
  2010年2月8日(月) 午前11:55頃
相変わらず歩道が無いので危険な状態です
てんきが 良いので自転車の人も増えています
道路に雪を投げている人も沢山いました
-
  2010年2月9日(火) 午後1:30頃
昨日の夜から小雨が降っています
最高気温も6℃と高いです
  2010年2月9日(火) 午後1:30頃
とりあえず車道は除雪されました
  2010年2月9日(火) 午後1:30頃
相変わらず歩道がありません
  2010年2月10日(水) 午後1:00頃
今日は雨やミゾレといった天気です
また今日から寒くなるみたいです
 2010年2月10日(水) 午後1:00頃
今日もぐるっと回りましたが
歩道ない所多かったです
  2010年2月11日(木) 午後1:10頃
今朝は薄っすら雪が積もりました
最高気温は1℃ほどで雪は解けていません
   2010年2月11日(木) 午後1:10頃
明日の12日は雪の予報です
   2010年2月12日(金) 午前10:00頃
昨夜は5センチほど雪が積もりました
ようやく白山駅前通りにも除雪車が来て
歩道が出現しました 
2010年2月12日(金) 午前10:00頃
明日からまた寒気が来るそうです 
 
 2010年2月13日(土) 午前8:00頃
昨夜から3センチ位雪が積もりました
  2010年2月13日(土) 午前8:00頃
道路の凍結はないみたいです
 2010年2月14日(日) 午前10:00頃
とりあえず通常の生活にもどりました
 
  2010年2月21日(日) 午前10:00頃
今日は朝から気持ちのよい天気でした
  2010年2月21日(日) 午前10:00頃
さすがに雪の塊はすぐには溶けないですね
 

良和商事TOP

(降雪写真)新潟市中央区白山浦の2009年末〜2010年春の降雪写真・雪が降ったら写真付でコメントします。新潟青陵大学/青陵短期大学、新潟大学医学部旭町キャンパスの新入生で、県外の学生さん向け、新潟市内はどのくらい雪が降るの?